2025/12/09
【絶品社食】寒空の下でハフハフ!松永特製「鶏の和風ニンニクだれ丼」が最高すぎました
こんにちは! 布団から出るのが億劫になる寒い朝が続いていますね。 そんな中、当社では社員の胃袋を掴んで離さない「松永食堂」が一日限定でオープンしました!
今回のメニューは、冷えた体にガツンと効くスタミナ飯。 匂いだけでご飯が食べられそうな、絶品朝食会の様子をレポートします。

大鍋から立ち上る湯気!食欲のスイッチON
朝の駐車場に漂う、醤油とニンニクの強烈にいい香り…。 香りの発生源に行ってみると、そこには巨大な寸胴鍋と格闘する松永さんの姿が!
グツグツと音を立てる鍋。湯気の向こうに美味しさが見えます。
「大盛りで!」「ネギ多めで!」なんてオーダーも飛び交います。
本日の「松永特製」スペシャルメニュー
今回の主役は、鶏の旨味を余すところなく使い切ったこの2品です。
- 箸が止まらない!和風ニンニクだれ丼
柔らかく煮込んだ鶏肉に、特製の和風ニンニクだれをたっぷり絡めました。仕上げのネギと海苔の磯の香りが、濃厚なタレとベストマッチ!

タレが染みたご飯こそ正義。朝からガッツリかきこみたくなる味です。
- 旨味爆発!鶏肉のスープ
見た目は透き通っていますが、鶏の出汁が濃厚な一杯。一口飲むと「くぅ〜っ」と声が漏れるほど、冷えた体に染み渡ります。

鶏肉の脂がキラキラ光る黄金スープ。シンプルイズベストな美味しさ。
「外ごはん」は最高のスパイス
出来立てを受け取ったら、みんなで青空の下へ。 寒い中で食べる熱々のご飯は、高級レストランにも負けない美味しさです。
熱々の丼を片手に、笑顔で頬張る社員たち。

「このタレ、どうやって作るんですか!?」 「スープのおかわりありますか?」
美味しい料理を囲むと、自然と会話も弾みますね。 松永さんの手料理のおかげで、心もお腹も満タンにチャージ完了です。
元気いっぱいで業務スタート!
美味しい朝ごはんでパワーをつけたおかげで、その後の仕事も絶好調でした。 松永さん、ごちそうさまでした!
当社では、こうした「美味しいイベント」を通じて、社員の活力とチームワークを高めています。 次回の開催(とメニュー)が今から待ち遠しいです!











